しらべます
しらべます
「小冊子って何だろう?」第2回 ミーティング
小冊子の原稿を作る前に「無料診断」の
10項目で伝えたいポイントをまとめてみました。
どうですか?
重要なポイントは「語りすぎないこと」。
あれこれ入れて、内容を充実させたいところだけど
小冊子を読んで納得してしまい、それで終わりでは
困ってしまう。
「無料診断があり、小冊子がある」
これを確認していただき、「へーそうなのかぁ」と
何かピンとくるものがあったり、ひらめくものがあり、
小冊子に納得していただき、WEBに関する興味が
ぐーんと高まる。そして自社のWEBの改善意欲も
いっしょに高まり「もう少しくわしく相談したい。」
「具体的にはどうしたらいいの?」
こんな問い合わせがあり、次のステップに進める。
そんな小冊子にしたい。
そもそも小冊子ってどんな物か、みんな知ってるかい?
店頭に置いてある、リーフレットみたいなもの?
フリーの情報誌なんかは違いますか?
家電屋さんで商品のそばに置いてある、
薄い商品カタログは?
いろんな業界で小冊子を作っているみたいだよ。
百聞は一見にしかず。
みんなで手分けして集めてみようよ。
まず、小冊子を集めてみよう!!