HOME > PROFILE > 企画します

企画します

デザイン代50%OFFや半額って価格を打ち出すのは確かにインパクトはありますけど、 もうひとつひねりのきいた広告代理店らしいアイデアを盛り込めたらもっと魅力的ですよね。

第2回 ミーティング「どんな方法で伝えよう……」

ポスティングはどうでしょう?

それ、いいわね! 毎日毎日、街に出る。 ビルが取り壊されて駐車場になる。 新しいビルができて新しいお店がオープンする。街が少しずつ変わっていく。 ポスティングをしながら街を感じる。すごくいいわね。

はじめは反応がないから半年もやってるうちに、「何でオレこんな事をやっているのだろう……?」 って考えてくれればしめたものだね。 自分の頭で何か考えはじめる。 「人は教えすぎるとバカになる」 こんなタイトルの本があった……。しっかり悩んでもらおう。 ここからが上司の腕の見せどころ…

今あるお客様のありがたみが身をもって わかるでしょうね。 それもですが、反応があった 時のあのワクワク感がやみつきになれば……。

そうそう。あのグッグッと来たときの感じがあるから やめられないんだよね。会ったこともないお客様の 「問い合わせの電話」にどうしてあんなに感動して しまうんだろう。アポが取れたときにはもうワクワク!

そうなってくると、コツコツやるようになってくる。 だんだんビルや会社、業種、業界の独自の見方が 身に付いてくる。 こういうセンスが身に付けば、一年ぐらいは 遊ばせてもいいと思うんだよね。 若いうちに何とか身に付けさせたい。

じゃあ早速ポスティングスタート!

即、実行に移せる体制があり、実行してしまう会社です。 それほどヒマな会社ではないのですが、みんなで決めたことは必ずやる、そんな会社です。

さて、ポスティングの成果はどうだったのでしょうか?続きをどうぞ。

広告のご相談・お問い合わせ

このページの先頭へ