ホームページに来た閲覧者の情報や傾向が客観的に知るためのデータを採取する仕組み。
どのページが読まれているのか(ページビュー)、訪問した人の数(ユニークユーザー)、どのくらいの時間滞在したのか(滞在時間・直帰率)、閲覧者の環境(OS等)はどのようなものかなどを知ることができる。
これらの解析をすることで、訪問者の姿をより明確にし、ホームページを改善していく手がかりを知ることができる。
ホームページに来た閲覧者の情報や傾向が客観的に知るためのデータを採取する仕組み。
どのページが読まれているのか(ページビュー)、訪問した人の数(ユニークユーザー)、どのくらいの時間滞在したのか(滞在時間・直帰率)、閲覧者の環境(OS等)はどのようなものかなどを知ることができる。
これらの解析をすることで、訪問者の姿をより明確にし、ホームページを改善していく手がかりを知ることができる。