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はじめてご来店いただいたお客様。
プロとしてあなたは何%の確立で再来店させ続けることが出来ますか。

月間客数推移

客数=新規客+再来店・リピーター客

上の表をご覧下さい。お客様には2種類あります。新規客と再来店・リピーター客。月に100人の新規のお客様にご来店いただける。この新規のお客様を5%の確率で再来店させ続けたら、10%の確率で再来店させ続けたら…。30%なら…。60%なら…。6ヵ月後にお店のトータル客数は、どうなるでしょう。
新規のお客様が入り続ける。この状態が左上の表です。5%の再来店率なら6ヵ月後に125人。10%なら150人。30%の再来店率なら250人。一番最後の再来店率60%の6ヶ月後の客数は何と400人。再来店率0%の客数の4倍です。
お客様を再来店させる。当たり前のことのようですが、売上や利益は客数によって大きく左右されます。お店をオープンして3ヶ月~半年でいつの間にか閉店・廃業。新しいお店ができれば、何かなと思って一度はご来店いただけるかも知れません。しかしその後は…。

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メール会員企画は、あくまでも補助的手段。
ですが、大きな力を発揮するメールによるあなたのお店の情報発信。

提供する商品。次に接客。お店の雰囲気…。再来店要因はさまざまです。
小社が提供するメール企画は、こうした基本的なことが出来ていればいるほど、驚異的な力を発揮します。再来店率が驚異的にアップする。客単価が上がる。事前のご予約が増える。メールの打ち方によってお客様をお店に上手に誘導し、ご来店していただく。販売促進はあくまでも商売の裏方、補助手段。主役にはなれません。しかし、上手に使っていただければ驚異的な力を発揮します。もう一度上の表の左と右の表を比較してください。高い確率で再来店していただくためにメールでお店の情報発信をする。あなたのお店の個性やこだわり、お店のお客様に対する思いをタイミングよくお伝えするのがメール企画です。

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はじめが肝心。初回来店客をどう囲い込む…?。
お店の都合を押しつけない会員獲得がメール企画の第一歩。

いつもご来店いただいている方に、メール会員になっていただく。このことも大切です…一番大切なことは、はじめてご来店いただいたお客様に、いかにストレスなく気分良くご入会いただくか…。
テーブルの上にメール会員募集のPOPがあり、お客様にQRコードを読み込んでいただく。こんなことでは、メール会員数は絶対に増えません。何かひと工夫。ちょっとしたひとひねりが必要です。小社にぜひご相談ください。企画を考える。接客の中にプラスアルファのトークを組み込む。30分前後訓練していただきます。

そうすることで、はじめてご来店いただいた方の60~80%の方が、ご入会していただけます。
いつもご来店いただいているお客様にメールを打つことも必要ですが、まず必要なのは、はじめてご来店いただいたお客様の「入会率を高める」ことです。 これがメール企画の第一歩です。

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人の気持ちに届くメールとは……。まずは1回目の再来店。

はじめてご来店いただいたら、次回ご来店いただくために、どんな内容のメールを打ったらいいのか。
はじめてご来店いただいたら…。あと3回ご来店いただくまでのメールの内容は…。
小社には、さまざまな経験の中から得たノウハウがあります。
固定のお客様になっていただくために、お店の都合を押し付けない。楽しく、気分良く、もう一回行ってあげようかな…。こう思っていただけるメールの内容とは。
ちょっとしたプレゼントや割引特典も必要かも知れません。

人の気持ちに届くメールの内容。一度ご来店いただいたら3回ご来店いただく。3回ご来店いただいたら次のステップです。さまざまな業界でメッセージ発信のお手伝いをさせていただいている小社の専門スタッフは、とても頼りになります。

メール発信のタイミング×人の気持ちに届くメールの内容

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例えば、メール会員企画にさまざまな機能を付加し、
お客様の来店状況や動向を知る。そしてより効率的な情報発信をする。

携帯メール企画には、さまざまな機能や企画を付加することが出来ます。
ご来店いただく度にポイントを付与します。
お客様ごとの情報が一瞬でチェックできる簡単な顧客管理システムを利用しながら、お客様をカテゴライズし、さまざまな情報を発信をします。お客様の来店状況をはじめとするさまざまな情報がわかっているから、より届く、より伝わる、より反応があるメールが発信できます。

しつこいようですが、本来提供すべき商品、接客、お店の雰囲気など、基本の基本がしっかりとできていれば、お客様を再来店させ続けることは充分可能です。
たとえば、月に1回購買する商品があるとします。1回来店したもののその後何のフォローもない。

一方、1回入店した。接客が良かったから、思わずメール会員に登録した。時々届くメールの内容が頭の片隅に残る。印象深く良い。毎月1回買う商品です。メールでフォローがあるお店とフォローがない店。あなたなら、次に行くのはどちらのお店ですか?・・・。

たとえば…

次回来店情報配信〜予約受付

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手間やお金、費用のことを心配するくらいなら、
ご自分の本業に力を入れてください。

お客様は、本業にしっかり力を入れてください。メールのことは小社におまかせください。
「お金がかからない。低予算。効率的。そういいながら、結構バカにならない販促費になるんだよね。」
どうかおまかせください。あなたのお店の売上。客数。客単価。利益率。販促費。販売促進のプロが貴方のお店の予算に合わせ、さまざまなご提案をさせていただきます。

お店をオープンしたにも関わらずオープンのイベントもないし、お知らせもない。
一度ご来店していただいたお客様を再来店させる仕組みもない。こんなことで商売が成り立つ。
そんな時代は、もう10年以上前に終わっています。

本業がしっかりしているのは当たり前。この本業の良さをより早く深く、分かっていただくための補助手段がメール会員企画です。
メール企画はが大きな力を発揮することは間違いありません。
どうかおまかせください。

メール会員成功への道

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導入企画はさまざま、
あなたの会社(お店)の予算に合わせてオールカスタマイズ。

オープン前から準備し、オープンと同時にスタート。小さなお店なら数ヶ月~1年が勝負です。固定客ばかりなってお店のキャパがいっぱいになればメールでの情報発信は客単価を上げる方向にシフトします。
既存のお店でも一気にメール会員を集める企画はあります。
簡単な集客活動、セール、キャンペーンを実施します。

具体的な提案ができる経験豊富な小社にぜひ、おまかせください。
新規から固定客になっていただくためのメール企画とお客様の情報を利用しながら、固定客のお客様にメールを打ち続ける。2つの企画を合わせて併用していく。こんなことも可能です。

メールは、業種・業界を問いません。
街の居酒屋から、花屋、洋菓子店、ブッティク、レストラン、スーパーなど。現在メールを利用しているお店もさまざまです。どんな業界でも導入可能です。
いかに情報発信するか。情報発信の仕方で大きく売り上げが変わります。

さあ、今からでも遅くありません。携帯メール企画をはじめませんか。 小社には専任担当者がおります。お気軽にご相談ください。

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メール会員料金パック

ベーシックコース※システムを利用して、原稿作成・配信はクライアント様でおこないます。

ベーシックコース料金表

※月間配信数ですので、会員数ではありません

おすすめパック

おすすめパック料金表

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