富士山が沢山

2014 年 2 月 28 日

「あっ!」

立ちよったコンビニで思わず声がでた。
富士郎

カップラーメンの山の中にカップラーメンの山を見つけたのだ。

この商品『サッポロ一番 富士郎 豚骨醤油ラーメン』は、具材の山盛りキャベツを富士山に見立て、さらに逆さカップで見た目も富士山に見立てたタテ型超ビッグサイズのカップ麺だという。いつも見慣れた商品を逆さにするだけでこんなインパクトを感じるとは!デザインってやっぱり面白い世界だななんてことを思いながら写メを撮る私にひと言…

「でも、隣のやつの方が美味しそう!」

友達は言い放った…。
インパクトだけでは購買には結びつかない…デザインは奥が深い。私も、いつかインパクトがあってしかも大ヒット!!そんなデザインがしたい!と思いながら、街中のおもしろデザイン探しはつづく。
(文=K.S)

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。