広告新時代!?見るモノ、聞くモノ、食べるモノ?

2013 年 3 月 25 日

皆さんは「広告」って聞くと何を思い浮かべますか?
看板、チラシ、CM、ネット上のバナー…色んな広告があります。
ところで、食べる広告って聞いたことありますか?
デパ地下の試食なんかが これに該当すると思うんですが「その場に足を運ばなければいけない」という点でどうしても限定的な広告です。

そんな悩める食品、飲食業界の皆様に朗報?です!
先日、コカ・コーラ社が中東の国UAEで行ったのは世界初となる「味見」ができるプリント広告です。雑誌の中に入っているチラシをちぎってモグモグ・・・
あれ、ファンタのオレンジ味がする!誰もが驚くこの味見チラシ。味もさることながら、どんな食感がするのか気になるところです。

紙を食べるってハードルが高そうな気もしますが、10年後には雑誌についてきた「味見広告」を当たり前に食べる時代が来るかもしれませんね!

ファンタ広告
こちらがファンタオレンジの味見広告。一緒にヤギの気分も味わえる!?
(文=D.F)

MarkeZine「世界初!炭酸飲料の味見ができるプリント広告 by ファンタ」より

タグ: , , ,

コメントは受け付けていません。